チンピラサラリーマン日記

北海道生まれなんだけど現在埼玉に生息中!
バイクとバス釣りに夢中


<< 南九州旅行 宮崎編 | main | 新年初 >>





posted by スポンサードリンク |-|-





うまいラーメン

忙しく?
ネタが無く?
ご無沙汰してしまいました。
ネタが無いときは、グルメレポートと言うことで…

埼玉県新座市にある「ぜんや」さんに行ってきました。
北国出身の人間は、濃いめ・油多め・麺カタと言うのが定番ですが(自分の好み)
今回のぜんやはあっさり塩ラーメンの有名店。
朝11:30分オープンなので11:00時に行ってみると、もう10人程度並んでいました。
カウンター席(8名)なので2回転目でやっと着席。
ラーメン麺かた・餃子を注文!
ぜんや
あっさりしているのにコクがある絶品スープと
もちもちした麺の相性がぴったり!
今までたべた塩ラーメンで1番旨いんではないでしょか。
月・火は定休日で11:30分オープン〜スープ無くなり次第閉店という
状態でかなり並ばないと食べれません。
皆さんもご賞味ください!
posted by ヤマダゴロー 17:37comments(6)|-






posted by スポンサードリンク 17:37 |-|-


この記事に対するコメント











あっさりした汁物が欲しくなる二日酔いの遅い昼飯にピッタリですな。
akiya | 2007/10/11 10:58 AM


さすが兄貴わかってますね!
二郎ラーメン系もよいですが、
二日酔いにはぴったりです!
待ち時間だけがネックですね。
ヤマダゴロー | 2007/10/11 6:19 PM


そーだ、オレも今日、合同庁舎のラーメンうまかった。340円
| 2007/10/11 8:16 PM


名前入れるの忘りちゃった!
asa | 2007/10/11 8:18 PM


合同庁舎って?
札幌には有名なラーメン屋沢山あるのに。
ASAさんもネタ尽きたらグルメレポートどうですか!

ヤマダゴロー | 2007/10/12 8:39 AM


お久しぶり結婚生活はどうですか?
来週北海道にかえって来るんでしょ?
4410から忘年会の誘い来てましたよ。
是非是非一緒にのみましょ。
daddy | 2007/12/21 7:09 PM