チンピラサラリーマン日記

北海道生まれなんだけど現在埼玉に生息中!
バイクとバス釣りに夢中


<< 南九州旅行 鹿児島編 | main | うまいラーメン >>



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク |-|-





南九州旅行 宮崎編

今回のメイン宮崎観光です!
夕方5時に宮崎着でしたが、少ない時間をいかに楽しむかがポイント!
事前の下調べはかなり綿密にチェック済みで分刻みの行動でした。
まずは先発隊が宮崎観光で情報収集した、もも焼きの店「鳥の里」へ
タクシーの運転手情報でもも焼き・鳥刺し・鳥南蛮・冷汁全てを食せる場所
を聞いたみたいなので早速向かいました。
グルメリポート開始!
まずはもも焼き
もも焼き2
見た目は焦げてるの?って感じですが、こりこりで芋焼酎ぴったり!
やっぱり本場の味は格別ですねー
もも焼き
続いては鳥刺し
鳥刺し
以前、鳥のたたきであたったことがあり不安でしたが、
食感がなんともいえない感じでこれまたいも焼酎にぴったり!
つぎはチンキ南蛮
鳥南蛮
営業先発部隊がチキン南蛮発祥の「おぐら」で食べたので、後発部隊で食しました。
かなりくどい感じで、お酒の共としては…(宮崎の方スミマセン!)
〆の料理として冷汁・鳥スープを最期にチョイス!
冷汁2
鳥スープは絶妙な味でバッチリでしたが、冷汁は美味しいとは思えませんでした。
またまた(宮崎の方スミマセン!)

「鳥の里」を後にして、今度は「橘西」という繁華街へくり出しました。
東国原知事の影響か、昔のススキノを彷彿させる人混みと客引きに圧倒!
あっさり客引きに捕まり、「Lounge Piage」と言うお店で1セット40分 3,500円
を50分まで交渉し遊んでまいりました。
独特のなまりが新鮮で楽しい時間を過ごせました。
ちなみに僕らは1セットで帰りましたが、A課長・S本先輩・K崎君は3〜4セット
楽しんだみたいですよ!
ちなみに指名料無料だそうです!来週2班の旅行があるので是非おすすめします。
詳しくはK崎クンまで。

3人を置いて僕らは最後の関門「肉巻きおにぎり」を探しに放浪。
調べでは「肉巻き本舗」というお店が良いとリサーチしていましたが、
近くにあったお店で買ってしまいました。
肉巻き
1個250円で小腹がすいた僕にはちょうど良いボリュームで
これまたおすすめです。
九州といえば博多の中洲と言うイメージでしたが、
宮崎 橘西もかなり良いかと思います。時間があればもう一度行って見たいですね!
posted by ヤマダゴロー 18:47comments(4)|-





スポンサーサイト

posted by スポンサードリンク 18:47 |-|-


この記事に対するコメント











宮崎の女性はとても綺麗でした!!
機会があればまた行きたいです。

でも女性に1杯もお酒を飲ませないケチケチ平均年齢30歳。。。。

どんだけー ですよね。
K崎 | 2007/09/03 7:11 PM


ケチケチやなぁ。オイラにはたらふく飲ませて下さいな。
akiya | 2007/09/04 1:11 PM


どれも美味しそうですね〜。
北海道から行く旅行とは一味違う場所?でいいね。
あっちゃんの今年の旅行は函館でした・・・
ひぃ | 2007/09/06 1:16 AM


宮崎編待ってました★
なかなか楽しんだご様子で・・。
チキン南蛮はお酒とは全く相性悪いですよ〜。

冷汁も食されたんですね;
私は宮崎人ながら、生まれて一度しか食べておらず、それ以降は受付ません。不味。

ちなみに、
×橘西
◎西橘(にしたち)
Nao | 2007/09/17 3:48 PM