チンピラサラリーマン日記

北海道生まれなんだけど現在埼玉に生息中!
バイクとバス釣りに夢中


<< お掃除革命 | main | 千疋屋 >>



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク |-|-





富士山登山

富士山行っちゃいました!
今回はルートが何ヶ所かある中、須走ルート(一番人気が無いみたい)で挑戦しました。
8/25(土)AM2:00に埼玉を出発し、早朝6:00より5合目から登山を開始しました。
夏休みの影響もあり駐車場は満杯で、山なのにアトラクションに並ぶかのような
人ごみで少しうんざり気味!
fuji1
最初のみテンションが上がりまくり↑
fuji2
非常食として持って行ったカロリーメイトが気圧でパンパンに膨らんでいます。
fuji3
6時に出発して6時間の12時過ぎに山頂へ到達!
奥さんとの初ショット・・・
fuji5
今回は会社のAG夫婦とその友人の山岳プロが先頭で指示して頂いたので
高山病にもかからず無事上ることができました。
fuji7
のぼりは比較的問題無かったのですが下りが最悪!
太りすぎたのか、膝が笑うのをとおり越して号泣しています。
結局下山完了が18時位でしたのでトータル12時間かかりました。
たぶん平均的な時間より大幅に遅いかもしれません。
fuji8
下からみると、よく登れたなぁーと関心します。
もう二度と富士山には登りません!
低い山なら挑戦してみようと思います!
posted by ヤマダゴロー 11:03comments(1)|-





スポンサーサイト

posted by スポンサードリンク 11:03 |-|-


この記事に対するコメント











なんだよいきなり登山だなんて。富士の麓でバス釣りかと思ったよ。気圧で毛が!・・・ってオチは?
akiya | 2007/08/28 11:25 AM