チンピラサラリーマン日記

北海道生まれなんだけど現在埼玉に生息中!
バイクとバス釣りに夢中


<< 念願達成! | main | 送別会 >>



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク |-|-





またまた3連休

体育の日でまたしても3連休!
今回もバス釣り三昧で満喫しました。
台風並みの最悪天候が原因で水の増水・強風という悪条件のなか、

7日(土)は埼玉北部の沼・池めぐりをしてきました。
通常より1メートル以上の水かさがありまったく釣れる気配がありません…
結果0匹

8日(日)はリベンジも含めて同じ柴山沼チャレンジ…
水も少し引いて来ていたので、風の影響の少ない葦の木陰を積極的に
アタックしてみました。
葦のまわりは、非常に根がかりしやすく10回以上仕掛けを紛失してしまい
残り1つのクランクベイトで挑戦すると…
めちゃくちゃ引きの強いあたりが
ライギョ
顔はなまずのようで・カラダは太ったヘビみたいな
雷魚ではありませんか?
40〜50僂阿蕕い里鮠紊欧襪海箸棒功しましたが、気持ち悪くて触る事が
出来なく落ちていた空き缶を上手くつかって水に返してあげました。
もう雷魚は勘弁です…

9日(月)は釣りばかり行き過ぎてるので休養しようと思いましたが、
体が自然に起きてしまい同じ沼へ再々挑戦しました。
ここ2日間のコンディションとは違い管理池並みの人手で釣れる気配がない。
何人かの釣り人情報をたよりに、沼の放水口近くで小バス5匹つれたと聞き
さっそく挑戦しました。
昨日の根がかりで仕掛けがほとんど無くなってしまったので、多少無理を承知のうえで
1つ1,800円位するジャッカルのルアーを購入しさっそく使ってみました。
根がかりにビビリながら1投目で、ルアーに忍び寄る小魚の影が…
手元近くまで引き上げる瞬間パクリ!
小バス
腕がイイのか、ルアーがイイのか??
直ぐに釣ることができました。

ここ2週はしっかり釣れているのでこのペースを維持していきたいと思います。
次の休みも体がかってに起きてしまうんだろうなー!




posted by ヤマダゴロー 12:41comments(1)|-





スポンサーサイト

posted by スポンサードリンク 12:41 |-|-


この記事に対するコメント











オメデトー。
ブログが釣り日記になると、みんな書き込みしづらくなっちゃうよ〜。そういう私も釣り日記を書いてます。
akiya | 2006/10/11 12:53 PM