チンピラサラリーマン日記

北海道生まれなんだけど現在埼玉に生息中!
バイクとバス釣りに夢中


<< 初バスフィッシュ! | main | お別れ >>



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク |-|-





3連休バス釣り三昧

とうとうマイ竿を買ってしまいました。
先週の3連休初日…
春日部のポパイで店員に色々アドバイスをもらい一式購入し、
ネットで調べたポイント戸田公園(家の近く)でトライしてみました。
ここは釣り禁止みたいだけど、かなりバス釣りをしている人がいたため
まぁーいいでしょということで挑戦してみました。
連休初日と言うこともあり、大学生のボートがワンサカいて釣りどころでは
と言う感じですけど2時〜7時まで粘り1匹も釣れませんでした。

連休2日目
昨日のリベンジを誓い、バス釣りでは有名な牛久沼・霞ヶ浦にトライしに向かいました。
牛久沼ではまったく釣れる気配が感じられなかったので1時間で引き上げ霞ヶ浦へ
ここでは最初の一投目で食いつきましたが、腕がないせいか直ぐにばらしてしまい
その後まったく気配ないし状態・・・
霞ヶ浦もめちゃくちゃ広いので1時間おき位に西側を南下してポイントを変えてみましたがどんどん釣れる気配がなくなり夜6時に終了。

連休最終日
3日目の正直と思いまず近場で戸田公園を攻めに向かいました。今日もバスよりボートが
めちゃくちゃいて釣りどころという状況でしたが、釣りを始めていると20分ぐらいして
公園の管理人に怒られてしまいあえなく退散する羽目に・・・
続いて荒川沿いの秋ヶ瀬公園沿いの土手でトライしにいきました。
ここも鯉・へら鮒など等の釣り人は居てもバス釣りをしている人はほとんどいませんでしたが、がむしゃらに挑戦しました。結局釣れずじまい・・・

場所の問題もあるかもしれないが、経験不足が一番の問題点
これに懲りず今週末も近場で挑戦してきます。
釣れたら写真も載せられるのに・・・
今回は写真なしですみません!
posted by ヤマダゴロー 13:08comments(1)|-





スポンサーサイト

posted by スポンサードリンク 13:08 |-|-


この記事に対するコメント











いや〜残念だったね!
自分の弟子が釣れてないのは情けないわ〜。(笑)

私の溺愛するルアーメーカー「ジャッカル」のHP
http://www.jackallstyle.com/
このページのジャッカルTVって動画は毎回見てるんだけど、今回は成田プロが小貝川を攻めて釣りまくってますよ。ボートだけど。
akiya | 2006/09/21 5:49 PM