チンピラサラリーマン日記

北海道生まれなんだけど現在埼玉に生息中!
バイクとバス釣りに夢中







posted by スポンサードリンク |-|-





ぎょうざ

いやー餃子が大変なことになっておりまして、
自分の仕事関係でバタバタしています。
餃子に罪は無いのに・・・
やっぱり国内産・北海道産の餃子といえば!
みよしのですよね!
みよしの
学生時代に一度 中の島店で、ぎょうざ3人前とタダのキャベツ浅漬けで
ビール数本飲みながら2時間くらい宴会をしていたことがあったんですけど、
次の週にはビール2本までと貼紙されていたのを思い出します。

こういう時こそ、みよしの全国展開お願いします。
焼き置きでいいから食べたい!
posted by ヤマダゴロー 17:47comments(5)|-





食事療法

正月からの不摂生がたたり、1/11(金)より体調不良になっていまして、
白いうん○から液体に変わり、微熱がつづき最悪な状況でした。
体重も78圓ら70.2圓泙之禪困埜率的なダイエット?になりました。
今週末やっと時間が取れたので病院へ行くことができ、点滴と薬で復活の兆し!
食欲も出てきたので、鍋をつくってみました。
鍋
今回は肉団子メインの鍋で、肉屋ではじめてg売りに挑戦しました。
ちょっと贅沢な感じで、ゴージャスに!
ダシ
※タモリ師匠がTVで先に団子で出しを取ると言っていたので実践!

寒いこの季節はやっぱり鍋が一番ですね。
酒も呑めたらもっと良いんですけど・・・

病床にはメロン!みたいな感じで、デザートに千疋屋のゼリーでしめを!
ゼリー
今回は定番のグレープフルーツと、浦和大丸限定デコポンを購入しました。
「たらみ」のゼリーも美味いけど、やっぱり千疋屋にはかないませんね!
posted by ヤマダゴロー 17:10comments(5)|-





バカンス

遅くなりましたが今年初の更新です。
あけましておめでとうございます!

2月に入ってから北海道へ仕事関連で1回と旅行を兼ねて1回行ってきました。
今回は2/9(金)から2/18(日)まで札幌→釧路→知床→帯広→釧路の
ハードスケジュールをこなしてきました。
一番のイベントは知床で流氷ウォーク・雪原トレッキングをやってきました。
知床
ドライスーツを着て流氷だらけの海原をダイブするとクリオねちゃんがあちこちに
泳いでいたりでかなり感激しました。
そうそう!知床で30歳(三十路)にとうとうなってしまいました。
今年は色々ありそうなのでちゃんとしたオトナになれるようがんばります!
posted by ヤマダゴロー 18:56comments(3)|-





呑んだくれ

この時期は忘年会シーズンで呑みすぎ状態が何日も続き顔がデカくなってきました。
正月もこのペースだとどうなってしまうのでしょう?

この前の週末ひさびさにIKちゃんチン・Kちゃんと3にで朝から横浜中華街に
中華を食べに行ってきました。
12/25(日)だったのでまわりはデート風な感じの人たちばかりでしたが
そんなこと気にならないぐらい人の数で圧倒してしまいました。
中華街
最初の目的は、最近TVでよく見る梅蘭 麺の中に餡が隠れている餡かけヤキソバを食べたいと思い向かいましたが
50メートル近く並んでいたので即断念し、中小路にある小さくて汚い感じの店
ニーハオと言うところに適当に入って注文してみました。
料理
意外と美味しくてビックリ…!
コースでなくても単品を何品か注文しビールも飲んで1人2,000円掛からない金額
結構満足でした。
梅蘭は渋谷にも支店が出来たみたいなので、仕事の途中にでも食べに行ってきます。
posted by ヤマダゴロー 17:40comments(1)|-





ホワイトカレー

色々忙しい週末が続きバス釣りは少し休憩と言うわけで
週末はひさびさの 男の料理に専念しました。

関西の師匠も愛妻の誕生日に手料理を振る舞ったと書いてあったので・・・(パクリ)

以前からCMで気になっていた 「ホワイトカレー」・・・?
ホワイトカレー
と言うものを購入し料理してみました。
作り方は普段のカレーと同じで特に変わった調理をするわけでもなく簡単に出来ましたが

味の方は・・・?
普通・・・
いや 普通以下・・・
まぁーあんまりパッとしませんでした。
物目面しい経験としてはOKですが あまりおススメ出来ませんね!
興味のあるかたは一度試してみてわ!
posted by ヤマダゴロー 11:42comments(2)|-