チンピラサラリーマン日記

北海道生まれなんだけど現在埼玉に生息中!
バイクとバス釣りに夢中







posted by スポンサードリンク |-|-





充実した週末!

良い週末の過ごし方を日々研究しておりますが、週末に呑んだくれてしまいますと…
リビングのソファーより動けなくなってしまいがちです。
今回の週末は、ソファーにもたれる事無く過ごせた様な気がしております。

土曜日は久々に映画を見て来ました。
クローバーフィールド
ポップコーン(チーズ味)Lサイズ・コーラLサイズを購入して会場に入りましたが、
映像の迫力・音にやられてしまいポップコーンはほとんど食べずじまいで終わってしました。
ハンディーカメラの映像部分が多かったので、少し気分が悪くなった気がします。
出現したバケモノがカニ…?クモ…?のような巨大な物体で何だか分かりませんでしたが、
ヒゲさんブログのカニ対決を彷彿させるような敵で結構面白かったですよ!

映画を浦和パルコのユナイテッドシネマで見ましたので、パルコ地下にある大丸で
今晩の食事材料を購入しました。だんだん暖かくなってきましたが、まだまだ鍋料理
は欠かせません。
今回はポン酢ブームに乗っかり塩ポン酢やちょっとお高い物を購入し
沖縄アグー豚鹿児島XX(ダブルエックス)・どこかの地鶏をゲットして
しゃぶしゃぶのような水炊きに挑戦しました。
なべ
アグー豚に浅葱巻いて食べると!!!かなり絶品でッス!
焼酎がやばいくらいすすみます。

翌日 日曜日は待ちに待った「東西落語名人会」を見に行ってきました。
らくご
桂三枝・春風亭小朝の2大巨匠落語で、初めてナマで見ることができ、かなり感激しました。
客層は若干年齢層が高いですが、笑うつぼはみんな同じなんだとわかりました。
次回は浅草や上野にある落語専門の小劇場に行って見ます。

次の週末は北海道なので、みんなとかぶらないネタでUP予定!
posted by ヤマダゴロー 17:39comments(20)|-





ブルーマンGet!

仕事ばかりで出歩くことが少ない今日この頃ですが、
昨年から公演されていましたブルーマン追加公演チケットをゲットしました。
ブルーマン
ポンチョシート席という場所で、濡れ濡れになるくらい感動するらしいです。

今年からは、せっかく関東にいるので色々見に行くことを決めました。
オモシロ情報があったらみんな教えてくださいね!

ちなみに4月に「桂 三枝・春風亭 小朝」2大落語家イベント
のチケットも購入しました。

感想は後ほど更新します!
posted by ヤマダゴロー 18:45comments(11)|-





31歳

昨日2/14(木)31歳の誕生日でした!
ケーキ
見た目は40歳過ぎのヤマダゴローでした。
posted by ヤマダゴロー 11:05comments(7)|-





ぎょうざ

いやー餃子が大変なことになっておりまして、
自分の仕事関係でバタバタしています。
餃子に罪は無いのに・・・
やっぱり国内産・北海道産の餃子といえば!
みよしのですよね!
みよしの
学生時代に一度 中の島店で、ぎょうざ3人前とタダのキャベツ浅漬けで
ビール数本飲みながら2時間くらい宴会をしていたことがあったんですけど、
次の週にはビール2本までと貼紙されていたのを思い出します。

こういう時こそ、みよしの全国展開お願いします。
焼き置きでいいから食べたい!
posted by ヤマダゴロー 17:47comments(5)|-





食事療法

正月からの不摂生がたたり、1/11(金)より体調不良になっていまして、
白いうん○から液体に変わり、微熱がつづき最悪な状況でした。
体重も78圓ら70.2圓泙之禪困埜率的なダイエット?になりました。
今週末やっと時間が取れたので病院へ行くことができ、点滴と薬で復活の兆し!
食欲も出てきたので、鍋をつくってみました。
鍋
今回は肉団子メインの鍋で、肉屋ではじめてg売りに挑戦しました。
ちょっと贅沢な感じで、ゴージャスに!
ダシ
※タモリ師匠がTVで先に団子で出しを取ると言っていたので実践!

寒いこの季節はやっぱり鍋が一番ですね。
酒も呑めたらもっと良いんですけど・・・

病床にはメロン!みたいな感じで、デザートに千疋屋のゼリーでしめを!
ゼリー
今回は定番のグレープフルーツと、浦和大丸限定デコポンを購入しました。
「たらみ」のゼリーも美味いけど、やっぱり千疋屋にはかないませんね!
posted by ヤマダゴロー 17:10comments(5)|-





滞在17時間

今回札幌に上陸しましたが、仕事メインの訪問でしたので
1/22(火)昼2:00過ぎに千歳着
1/23(水)朝9:00の便で帰宅
と言うタイトな出張でした。
4410・T1くん時間つくれなくてスミマセン!
次回はのんびり出来るよう調整しますので、
みよしの・金富士・串鳥・てつやにつれて行ってください。
posted by ヤマダゴロー 12:24comments(7)|-





新年初

明けましてオメデトウ御座います。
最近バタバタしてたことと、10月新婚旅行でハワイに行って来ましたが・・・
デジカメを最終日盗まれ画像無し!っということで心が折れておりました。
ちゃんと更新するようがんばります。
今年もヨロシクお願いします!
posted by ヤマダゴロー 19:56comments(6)|-





うまいラーメン

忙しく?
ネタが無く?
ご無沙汰してしまいました。
ネタが無いときは、グルメレポートと言うことで…

埼玉県新座市にある「ぜんや」さんに行ってきました。
北国出身の人間は、濃いめ・油多め・麺カタと言うのが定番ですが(自分の好み)
今回のぜんやはあっさり塩ラーメンの有名店。
朝11:30分オープンなので11:00時に行ってみると、もう10人程度並んでいました。
カウンター席(8名)なので2回転目でやっと着席。
ラーメン麺かた・餃子を注文!
ぜんや
あっさりしているのにコクがある絶品スープと
もちもちした麺の相性がぴったり!
今までたべた塩ラーメンで1番旨いんではないでしょか。
月・火は定休日で11:30分オープン〜スープ無くなり次第閉店という
状態でかなり並ばないと食べれません。
皆さんもご賞味ください!
posted by ヤマダゴロー 17:37comments(6)|-





南九州旅行 宮崎編

今回のメイン宮崎観光です!
夕方5時に宮崎着でしたが、少ない時間をいかに楽しむかがポイント!
事前の下調べはかなり綿密にチェック済みで分刻みの行動でした。
まずは先発隊が宮崎観光で情報収集した、もも焼きの店「鳥の里」へ
タクシーの運転手情報でもも焼き・鳥刺し・鳥南蛮・冷汁全てを食せる場所
を聞いたみたいなので早速向かいました。
グルメリポート開始!
まずはもも焼き
もも焼き2
見た目は焦げてるの?って感じですが、こりこりで芋焼酎ぴったり!
やっぱり本場の味は格別ですねー
もも焼き
続いては鳥刺し
鳥刺し
以前、鳥のたたきであたったことがあり不安でしたが、
食感がなんともいえない感じでこれまたいも焼酎にぴったり!
つぎはチンキ南蛮
鳥南蛮
営業先発部隊がチキン南蛮発祥の「おぐら」で食べたので、後発部隊で食しました。
かなりくどい感じで、お酒の共としては…(宮崎の方スミマセン!)
〆の料理として冷汁・鳥スープを最期にチョイス!
冷汁2
鳥スープは絶妙な味でバッチリでしたが、冷汁は美味しいとは思えませんでした。
またまた(宮崎の方スミマセン!)

「鳥の里」を後にして、今度は「橘西」という繁華街へくり出しました。
東国原知事の影響か、昔のススキノを彷彿させる人混みと客引きに圧倒!
あっさり客引きに捕まり、「Lounge Piage」と言うお店で1セット40分 3,500円
を50分まで交渉し遊んでまいりました。
独特のなまりが新鮮で楽しい時間を過ごせました。
ちなみに僕らは1セットで帰りましたが、A課長・S本先輩・K崎君は3〜4セット
楽しんだみたいですよ!
ちなみに指名料無料だそうです!来週2班の旅行があるので是非おすすめします。
詳しくはK崎クンまで。

3人を置いて僕らは最後の関門「肉巻きおにぎり」を探しに放浪。
調べでは「肉巻き本舗」というお店が良いとリサーチしていましたが、
近くにあったお店で買ってしまいました。
肉巻き
1個250円で小腹がすいた僕にはちょうど良いボリュームで
これまたおすすめです。
九州といえば博多の中洲と言うイメージでしたが、
宮崎 橘西もかなり良いかと思います。時間があればもう一度行って見たいですね!
posted by ヤマダゴロー 18:47comments(4)|-





南九州旅行 鹿児島編

先週金曜日から2泊3日で鹿児島・宮崎への旅行へ行ってきました。
景気が悪いとか言っているご時世ですが、2年に1回の社員旅行です。
鹿児島での観光ですが今回は宮崎メインなのであまり印象に残るところ無し。
唯一桜島観光は楽しみにしていただけ期待しましたが、天気があまり良くなく
全体を見ることが出来ませんでした。
桜島
一番のネタはバスに乗っての大宴会が面白いんです!
しかし問題は尿意ですね!移動時間が長くトイレが非常に不便でしたねー
トイレタイム
開放感に満ち溢れたA課長
毎回のことですが…次回はトイレ付きバスお願いします。
宮崎編につづく
posted by ヤマダゴロー 13:58comments(1)|-